なぜ桜は満開になるか。

どーもー!
東京辺り、桜、桜の週末らしいですね。
堪能してください。

今日はここ富山もいいお天気。
でもお客様あるんで家から一日出られなさそう。

そういえば昨日、車運転したんですよ。
喉の違和感でパニック起こしそうなんだけど、
大事にしてたら余計喉に意識が向いてしまう。
荒療治でやってみるか、と。
薬も飲んでるし、ほんとはヤバいんでしょうけど。

喉への意識と五分五分。
運転は慣れた感じでできる。
パニックになりそうと言えど、
教習の時より力は抜けてる。
いや、瞑想状態になります。

ルパン三世みたいにぶっ飛ばすのが好きな私ですが、
ゆ〜っったりと、運転しましたわ。
むろやんも「今までの運転で最高!」つって言った。

昨夜は楽しみにしてたテレビ、「エンタの神様」。
字幕付きでがっつりネタを観られるこの番組の復活、
前から楽しみにしてて。

トップバッターのオリラジ、
冴えてたなぁ。
「わら人形に針をさしたら 相手の肩こり治った。」
に笑い転げました。

昔観てた頃と違って今は自分自身も遠隔でレイキや気功受けてる身なので。

前日も私、横浜の治療院に遠隔受けた「らしい」んですよ。
「らしい」というのは、
むろやんが勝手に依頼して、知らないうちに遠隔治療もされてたとゆー・・。
人の体勝手にいじくるんじゃねー!
事前に依頼するかどうか、本人に聞いてくれや。
どの場所が辛いかも把握してない癖に・・。
言ったの2回目なんですが。

まあ、「愛」の行き違い、でしょう。
それはまあおいといて、
その気功師さんの言うことには、
今、黄砂や花粉症で、そういう喉の違和感を訴える人が多いそうだ。

パニック障害ではあるけど、
「咽喉頭異常感症」と思うよりは、
「花粉症が今年は喉やお肌にきてるんですね〜〜」と思った方がいいや。
そういうことにしときましょ。
今は薬のおかげでかろうじて座っておれる。
薬はもちろん、体に入れたくないけど。
エンタの神様」だっても、
喜んで大越で笑ったのは最初のうち、
後30分は喉と胸が苦しくて青ざめて苦しんでました。
頑張って最後まで観ました。
笑いでなんとか吹き飛ばしたかったの。
オリラジ、ありがとう。サンドイッチマン東京03、ありがとう。

桜。

他の花は、咲いたものは萎み、次が咲いて、という形。

桜はどうして樹全体が満開になるか。
それは、最初に咲いた花が、
他の何万とある他の桜の蕾全部が咲くまで、
待っててくれてるからだんだって。

で、最後の蕾が咲いて満開になると、
最初に咲いた花から一斉に散り始める・・・。

何だかアセンションのようにも思いました。
実際は最後まで全員の開花を待たないかもしれないけど。

私たち、桜の一つ一つの花。
先にほころんだ者は、他の蕾が目覚めるまで、
ちょっと待っててやろうよ。
冷たい空気の中だけど。
先に咲いた分、寒いけど。
みんなで満開だと、嬉しいから。