[]倉庫の片付けが進む。

やっと定休日らしい休みの日。朝早く6:00起きしてゴミを出してから、自転車で雄山神社へ参拝。私だけね。
むろやんと珍しく別行動。私は仮眠してから庭作業、中休みして倉庫片付け作業。倉庫がやっとすっきりしてきた。仕事が山積みのストレスからほんの少し逃れられた。


濾過装置の方も何とか稼働、1斗缶3つ空けたらしい。愛知のHさん、廃油の写真撮れなくてごめんなさい。今のところ、先にコスロン装置に通してからストレーナーに送るやり方にしてみてます。

むろやん。私より頑張ってるかもしれない。130点取れる私が80点取ってるより、0点のむろやんが30点取るなんて、とても大変なことじゃないか?
スキルをフル活用する私より、元々ないむろやんが四苦八苦してる方が、よほど偉いんじゃないか?…っと思ったよ。頑張れ、むろやん。ちょっとずつ、自分の力で学んでいってね。