[]じゅーじつ!

今日も教習。教習所から、特別迎えの車。運転手さんはむろやんと同い年だった。印象は、そうねえ、熊さんみたいな感じだね。
今日は坂道発進!気合い入れたいが、今日も眠い…。缶コーヒーを買ってすする。
…うーん。あんまりうまくいかなかった。でもとりあえず、次に進むことに。適性検査の数字の意味を少し教えてもらった。トータル、普通。気になっていた1という数字は、おしゃべりだ、運転に集中して、という意味だそうだ。確かに〜(笑)。ペーパーテストでなんでそこまで分かるんだー?
お弁当を食べてから、教習所の自転車借りてファボーレへ。車乗り始めると、自転車って交通弱者なんだなー、と感じる。ふらふらするし。
ファボーレでゆっくり買い物をし、焼きリンゴのジェラートと甘めの玉露をいただいて一息。また教習所に戻って、学科試験の自習。そして学科一つ受けてから送ってもらった。途中の道で、バンが止まって中から出て来たのがよぽよぽのおばあちゃんなのを目撃!田舎はその方が楽だということだ。
ん〜、じゅーじつ!帰ってからも届いたヤツデやツワブキ植えたり。むろやんは蕎麦屋さん5軒回ったりと奮闘。
明日は日曜日、ゆっくりしましょうね。