[]雪。久しぶりに洋風の夕食作り。

再び眠れぬ夜。6時起き。雪は…降ってないじゃん!ともかく支度をして学校へ。
先生方の話に感心しつつ、午前中で学科はすべて取った。雪は猛烈に降っている。
昼はシミュレーター。イニシアティブをとってじゃんけんで勝って一番にやることになったものの、音声の指示が聞こえなくて結局最後になった。交差点でパッシングしている対向車のトラックが譲ってくれてる、と判断して片手挙げて右折。まー楽しかったこと。実際の路上ではあまり危険な事起こらないから、これもっと取り入れたらいいよ。学校では先生方も送迎の人も私を見てニコっとしてくれる。とても嬉しい。
迎えにきてくれたむろやんと、一路家へ。酵素に45分。
眠くてふらふらながらも、最近は忙しさにかまけて鍋ばかりだったので洋風の食卓にした。ほうれん草タリアテッレのプッタネスカソース、白ネギのマクロビオティックグラタン、重ね煮で作ったカボチャと玉ねぎのポタージュ、白菜のサラダ、麻の実油を使用したドレッシングがけ、砕いたアーモンドトッピング。キャンドル灯してワインにしたら、結構クリスマスの食卓だよ。お腹いっぱい。今週も充実、順調。