[]再び富山へ。

昨夜は猫のみゃあちゃんが私の布団に入って、ずーっと一緒に寝てくれた。で、朝方いつも一緒に寝てる母に廊下で出会った時、かわいい声を出して、外泊(私のとこで寝たこと)の言い訳を懸命にしていたそうな。
朝、私の運転で妹夫婦との待ち合わせ場所近くまで。スムーズなアクセル・ブレーキの踏み心地…うっとり。この車、欲しいな〜。このまま富山に運転して持って帰ったりして。
新年のお食事会。なんと両親それぞれと姉の私に妹夫婦からお年玉とお年賀をいただいてしまった。よくできた夫婦だ。私達夫婦には551の豚まん。私はあまり食べたことないんだけど、まあ大阪の味ということで。
父と別れ、自由行動で阪急西宮ガーデンズを探索。阪急百貨店のみならず、ロフトやマクロビオティックのカフェや店など入ってる。うわあ、引っ越してきたい。
見つけたマクロビオティックのカフェでお茶をしてから義弟と別れ、女三人、また洋服派と雑貨派(私)に別れて行動。
しばらくした後集合、今度は大阪梅田に向かう。三番街の季(とき)でお茶。気持ちが落ち着く。OL時代からよく利用してたお店。
母と妹と分かれた後、買い物ちょろっとしたり。
サンダーバードに乗り込む。大阪の色鮮やかな街が過ぎていく。都会は、やっぱりいい。文化が心に染み入る。
はいはい、むろやん、分かってますって。物欲じゃない。最先端の考え方に触れるのが好きなのです。