[]「BLUE POINT」好きな店だー。

午前中、Mちゃん酵素


お昼は一緒にPOPOでいただきました。


その後、Mちゃんが教えてくれたお店がすごく気に入った!!


「BLUE POINT」。特に2Fの雑貨が私好み。野田琺瑯や籠。ブリキのじょうろ、器。思わず1万円余りも買ってしまいました。予算なくて諦めたのも幾つか。

店内に活けてある花に蜂が飛んできたり、なかなかいい気の漂うお店でした。KAKIグループの写真もあったし。Mちゃんありがとねー。


さて、今日は早く寝て、夜中2時に起きて東京に向かわなくてはならない。


早めに夕食下拵え。


庭に念入りに水やり。1日水やれないんだけどごめんね、と話しかけながら。


枝垂れ楓が病気になってるみたいでがっかりしてたんだけど、新しく芽吹いている!木村さんの本に、りんごの樹、病気になった枝は自ら枯死して落とし、新しい大きな葉をつける、とあった。楓も闘ってるのかもしれない。自然の摂理への畏敬。


【夕食】


ナポリタンスパゲティ。


玄米ご飯ないのでむろやんのリクエストで。バターもソースもパルメザンチーズも使いました。少しもらう。おいし。


・冬瓜のおすまし。


金時草のごま油ポン酢かけ。


・茹でアスパラとニラの煎酒浸し。


・浅漬け胡瓜。


明日、行きたいとこをピックアップ。体がいくつあっても足らないー。どうなるか分からないので、アウトライン、A案B案を立てておく。


しっかし、銀座の資生堂パーラーってカレーライスが3000円近いんだー。なんでだー(泣)。せめてウエストには行きたいんだけどな。

そして肝心のいだきしんコンサート。どうなるかな、私の魂。