ヘンプ布ナプキンWS開催。

ヘンプ布ナプキンWS。

朝から準備です。


ディスプレイ棚をセッティング。ちょっとしたお店らしくなりました。


WS終了後にお出しする軽食は…


・玄米ご飯のおにぎり

中には蕗の葉の佃煮。使ったのは醤油だけです。それを蓬塩で。海苔を巻いて。


粕汁

・べったら漬け。


参加者、直前に増えて8名になりました。


終了後、お客様同士で交流が生まれてました。いいね、こういうの。


むろやんのお友達も来て。


私は友人をコトンまでお送り。合間にコインランドリーついでに「ことの葉」へ。


「三味茶」というのをいただきました。おかか梅、塩こぶ、柚子ジャム。お湯のみに好きなのを入れて、ろうそくで温められている鉄瓶のお湯を注ぐのです。楽しい。


再びコトンのお店にお迎え。


帰宅してからランチ作業の終わったむろやんと一緒に大戸屋に行きました。


鰆の幽庵焼き。富山だと勢い、焼き魚やお刺身になるので懐かしい味。


ファボーレ。友人を私の好きなエスニック雑貨のお店に連れて行きました。


彼女が橋渡し役をかってくれて、憧れの店長さんとお話できてしまいました。うっわー。ありがとう!


スタバでむろやんと合流。また大笑いの連続。


ここ数日が3日間ぐらいにしか感じられない。凝縮されてて、毎日たくさんのことが起こって、わくわくと、大笑いと。こんな毎日なら、病気だの耳だの、吹っ飛んでしまいます…。