いい靴に出逢えました。

今日は…まだ左目、奥がズガンと痛い。昨日よりやや見えない、か…。どうしたことだ。視点もフリーズしたまま。まあ、気長に。一歩進んで三歩下がる、感じか。


母と西宮ガーデンズへ。


思いがけなくいい靴に出逢えました。向こうの方が私を辛抱強く信じて待っていてくれたよう。


KEEN(キーン)」というブランドのアウトドアサンダル。紫の、個性的な哲学のある。とても似合ってくれます。


私はスポーティー・スタイリッシュ・エレガンス、というキーワードになるみたい。ドレッシーなのも合うけど。


西宮にいるだけでセンスアップしていくのが嬉しい。


お好み焼き「ぼてぢゅう」。スタイリッシュな空間。鉄板を前に、嬉しくてたまらない。富山ではやっぱり有り得ない空間。お好み焼き…は、いつも自分が作るものの方がおいしかった。


成城石井、今日も見るだけ。まだ買い物していません。キャラメルプリンバウム、ターキーやフォアグラのアスピックゼリー…。ため息でます。


帰宅して、自分の分だけ料理。


視点がずっとフリーズしっぱなしで料理し辛いのが精神的にブルーになります。


でも、ちゃんと、ご飯。


医学書の症状索引を見ると、目の症状どれも少しずつ当てはまったり、それ以外の症状があったり。いつも規格外の病気ばかりです。

母が、宇宙人だから当てはまらないんだ、と慰めてくれました。