秋雨の盛り上げる重病感。

軽い筋肉痛はあるが、ありがたいことにリカバリーして少し疲れ取れている。久しぶりに感じる爽やかさ。喉風邪はまだ残っている。

オージャスを増やしてくれるという非加熱のオーガニック蜂蜜を手に入れたので、それに黒練り胡麻を混ぜていただく。中国の不老長寿、滋養食のレシピ。

それからアボカドと、岩茶とナッツ。


朝のうちはまだ目が開けられる。


郵便局や役所で用事を済ませ、近くの物件をちょっと内覧してみました。


前から気になっていたおしゃれな家が売りに出てる。日本庭園や離れの囲炉裏をきった部屋など、思った以上にゴージャス。広い。それが破格の値段。


場所もよくて、もし富山で家を探してる、という人がいればこれはイチオシ物件です。


かなり向こうを走っている車が不動産会社の車だということもフッと頭に伝わって、ドンピシャで当たりました。車体には何も書いてないよ。こちらに来よう、という担当者の念を受信した、ような感覚です。


病院。もう目は見えにくくなってる。まぶた開かない。


お医者さんにはこのしんどさが伝わらないのが不思議。逆ギレされました。


大戸屋で遅いランチ。ファボーレでむろやんのものをみつくろって買ってから、CD屋さんにいきました。


ピアノの音がどうしても欲しくなった。水のように欲しくなったのです。


でもCDが決まらない。だんだん気分が恐ろしいくらいに悪くなってきて、よろよろと隣の本屋さんで待っているむろやんと合流した。

か細い声しか出せない。座り込む。


あれこれ変なことを言うむろやんに頼んで、一緒にCD説明しながら何とか選びました。久石譲ピアノ曲集。


スタバでは死んでました。病院でもらった風邪薬の副作用かもしれない。でもすごい重病感。買ったばかりのCDを私のお葬式で流すところまで想像してしまった。司会:「本人はとうとう聞くことが叶わないままでした」。

帰る車内で目をつむっている。…整体師さんにも委ねられないなぁ…。


長引く秋雨も、鬱な気分に追い打ちかけてるんだろう。今週ずっと雨。実家なかなか荷物取りに戻れないなぁ…。