[]ダーリン帰宅!!

お昼頃、ランチ。ランチと言うのは、酵素さんに食事をあげる作業。ちなみに、夜にやってもランチと言います。ディナーとは言わん。
去年山梨で働いていた時は3〜4人でパッパッとやってたんだけど、1人で全部やるのは初めて。初めて見た時、男手がないとできないね〜と思ってたのが、女手一つでやる事になってる。
糖蜜と麦飯石、糠などを混ぜる。力仕事だし、大きめの機械も使う。汗はあまりかかない体質だが、汗水垂らしながらの作業。酵素さんにご飯あげるんだな〜と実感した。
それからまた拭き掃除などをやって、やっと一段落。むろやんはもう韓国を発った頃だ…。
本を読みながら待つ。遅いよ…。
でも、ついにその時が来た。むろやん!!むろやん〜!かっこいいむろやん。抱きつくとキムチ臭いけど、体が熱い。熱さが頼もしい。
熱い三年番茶を淹れて、留守中にあった事など話す。よく頑張った、とお褒めの言葉頂戴。今後はもう行かない、と。
…寂しかったあ。やっぱり2人で一つだ。片方がいなくても、相手の事思って働くしね。
むろやんの体が熱いのがとても嬉しい。

むろやんが酵素チェックしてくれる。熱くなってる。もし温度上がってなかったらどうしようと心配していたが、ちゃんと温度が上がっていた。よかったぁ。