[]今日はうまく時間使えたぞ。ぶいっ

んーと、午前中に旅行会社にチケット買いなどの用事を効率よく済ませた。旅行会社からは高速バスの電話がつながらなかったので、お昼の外食注文待ちの間に携帯で番号検索してバス予約。
車で帰る途中、お昼のお客様をピックアップして酵素に入れて、次のお客様を待つ間に酵素玄米炊きと、昨日石黒さんにいただいた野菜を重ね煮。
お客様が出られたらすぐ私が酵素に入り、お客様を送り出したむろやんが畑に種播きに。酵素から出た私が最後片付けて、作っておいた夕食を仕上げる。むろやんは帰って来てシャワー。、っと。
いつも2人一緒に動いてたけど、分業作戦でうまくいったー。全然自分の時間取れてないもんなあ。
今日を踏まえて、明日はむろやん、友人の田んぼの稲刈り、私は自宅待機で業者に庭やってもらったりする予定。電話番は初めてだ。耳の聞こえない私が、お客様の予約電話取れるかなあ。まー、その時に考えるっちゃ!(←富山弁。)