[]お客様のSさんありがとう!

今日は午前中、むろやんは友人の稲刈りの手伝いに。私は自宅待機。花壇を作りに業者が入ってくれるので朝5:30からゴーヤと山芋のツルを外したりして庭をきれいに整理。
カレーなどお昼と晩の分を作りながら、関西学院大から贈呈していただいたDVDと冊子を見る。感想を頼まれてからだいぶ経ってしまった。パソコンノートテイクの取り組みについて。冒頭の言葉「大学は入学を許可した以上、授業に参加する権利を保障する」に涙が出る思いがした。隔世の感。
携帯のメールで感想を送る。DVDと冊子は富山の聴覚障害センターに寄付しよう。

お昼、お客様の予約の電話。分かる声だったので落ち着いて受け答えできた。むろやんは友人にお昼ご馳走になる、と。
むろやん帰ってきてから再び廃車手続きに。
昼過ぎに、お客様。
庭ができたと業者から報告。とてもいい感じになった。2.5mのアオハダの木。コニファーを剪定するなどサービスもいろいろしてくれて、とても嬉しい。
お客様、酵素から出てからも長話。同じ位のトシで新婚で関西出身なので嬉しい。特に富山ブラックは許せん!で盛り上がる。
なかなか友人だけで集うということができないからとても嬉しかった。手話サークルにもなかなか行けないもん。お客様、気を利かせてくれたのかなぁ。
ご近所の目も温かく、一安心。
むろやんの眉、鼻毛、爪を切ってヤスリをかけて、よし、今日も上々。明日は河口湖だ。