[]花壇の土掘り起こし終了!

午前中から夕方までかかって、途中用事はさみながら(自転車ですいすい)、花壇の土をほっくり返した。
見に来た向かいのおっちゃんが、その鍬ではいかんよとツルハシを貸してくれた。中にあるでかい石を掘り起こす。なるほど〜、そのためにあるんだ〜。ツルハシをふるってみる。うっ、重い。ツルハシだけで重い。でもなんか、こう、重いものってプロっぽくていいなあ。

今度は物置の目隠しに竹垣を作ろう!ちょうどDIY出来るむろやんの友人遊びに来て、電動ドリルの作業やってくれる手はずになった。ラッキー!

お客様の予約の電話もうまく受けられたし、よしよし、今日もよく頑張りました!むろやんも私以上に主婦的に仕事してくれます。
庭作業の手伝いだけでなく、布団干しや洗濯物、掃除。私の部屋まで掃除してくれたよ。えっええ、私がずぼらなワケではなく、時間が圧倒的に足りないんで…。
おかげで図面書いたりできます。アリガトウ、むろやん。