[]富山で初めての美容院。

思い切って、美容院へ行くことに。実を言うとあまり美容院は好きではない。なんっか、どーも…。でも白髪がかなり目立ってきたので、ヘナで染めてくれる美容院へ。
…やっぱり時間、かかるよな。疲れたー眠い。むろやんと結婚する前、まさか結婚するとは思わなかったので、直前、少し奇抜な髪型にしていた。なんか、トロフィーがずらっと並んでる美容院で。でも結婚してからは忙しくてケアもまともにしてない。髪もくくってばかり。ついに一流美容師の作品も日の目を見ることなくカットに。
それを整えるのが難しかったのか、時間かかった…。
まるで犬の美容院でトリミング受けた犬のように、むろやんの車で憮然。髪や服やブランドやメイクなど興味はな〜い!テンション下がる…。
自然食レストランに、テンション回復と油田開拓を兼ねて入ってみた。驚くべし、廃油はない、とのこと。濾過して継ぎ足して使ってると。さすが。これがほんとのありようだ。自然農法で作られた野菜を使っているそうで、なかなか興味深い。私の好きなMIHO ミュージアムを建てた女性の絵本などもあった。まだまだ奥が深いのう。
関係はないが、むろやんはじゃんけんに滅法弱い。私が勝ち続けてしまう。眼がとても澄んでいます。清らかです。ぷふ。勝ち負けは考えない人なのね。