[]初めての技能教習。

雲一つない快晴!!立山連峰がくっきり。見事!冬がこんな日だったらなあと思う。
稲荷公園へ菊祭りを見に行った。紅葉きれい。菊もきれい。たおやか〜。風雅〜。気品〜。むろやん、1人だったら来ない、と。ここに来ようと思うなんて、むろやん進歩したなあ。
ファボーレでセールをやっているので、カフェ・コムサのケーキを食べる。落ち着く〜。
昼からは私は自動車学校。いよいよ今日は初めて技能教習を受ける。担当教官は感じのいい人で安心した。事務の人や掃除のおばちゃんまでも優しい。事務の人と話してる間、掃除機の手を休めていてくれた。後で飛んで行って聞いてみたら、やはりそうだって。私の為に。親身だー!
技能では、左寄せ左折右折まで行った。この私が運転してるなんて、ねー。信じられない。隣にいる教官に、座ってて大丈夫なのかと聞きたいほど。
それともう一つ、先生みんな富山弁!おかしくてたまらない。「なになにしていいがだけど」「行かれ行かれ」「なーんなーん」ポーカーフェィスで言うから、笑っていいとこなのかどうか分からない。とにかく技能・学科合わせて4時間。楽しかった。教官は一度も誉めてはくれないよ。でも、余裕!私「山がきれいですね〜」とか言ったもん。あはは。