[]昨日の分。-富山に戻ってきたよ

午前中、家の用事を片付けてから、妹と待ち合わせて最寄り駅にできた西宮阪急百貨店に行く。明るい!広い!きれい!スタイリーッシュ!イルミネーションも大きくてきれい。
最初に食事。豆腐尽くしの御膳でしっとり、女三人。豆乳鍋にきなこアイス。それから一時解散して各自好きなところへ。私はドイツのゆきんこキャンドルや年賀状のハンコ。母と妹は何してるかと思えば、誕生日がお互い近いので、ブーツをペアで贈りあいっこしてた。ファッションに興味ある2人だからなあ。それにしても、実家のこんな近くに遊べるとこができたなんて。むろやん連れてきたい。
阪急に乗って大阪梅田へ向かう。先にチケット買ってむろやんに連絡。朝方連絡したら、車が動かなくなったと言ってた。なので富山駅まで地鉄で迎えに来てくれるそうだ。わざわざ〜。うれぴ〜。
妹と別れ、母とも別れ、無事サンダーバードに乗る。座れてよかった。
あー、まだまだあちこち見たかったな。富山はイルミネーションが少ない。大阪や神戸は思いっきりクリスマス!!なのに。むろやん、絶対このシーズン、また来よう。12月25日過ぎたらお正月の飾り付けに入っちゃうからね。