[]軽油かぶった…。

朝、ゆとりで自動車学校へ。
でも3日間のブランクなので、ついつい担当教官をにらんで怖がらせてしまった。だって、なかなか進まないんだもん。
今日は学科1。最初の一時間、自分の運転をビデオ録画。続いてそのビデオの分析。自分ではできてる、と思ってたのが、ただはた迷惑な初心者と分かってけちょんとなった。明日はやっと、待ちに待ってた高速教習だそうだ。
早速迎えに来てくれたむろやんに場所を告げ、高速下見。それからほかの用事も済まして、ガソリンスタンドへ。やるやる、これも練習!と給油をやらせてもらった…。が、ノズルをしまう時にレバーを引いたので、軽油を胸にバシュッ!とかけてしまった。胸からズボンまで軽油まみれ。ガソリンスタンドのおっちゃんにタオルをもらって、軽油の臭いプンプンさせながら車に乗り込んだ。むろやん、ぷっと何回も笑う。不器用なむろやんでさえそんなことやらない、と。あーあ、むろやん以下かー。シャープでスマートな私はどこ行ったんだ。日増しに鈍くなるようでヤダ。むろやんの鈍いのが移ってきてるんだよ。服はクリーニングに出すべく、ごみ袋に入れて口縛った。明日の高速教習大丈夫かなぁ。