[]耳聞こえないと

今朝はやっと朝ゆっくりぐっすり…と思いきや、ゴミ出しあったけどね。
午前中、少し車運転。でも助手席のむろやんとのコミがうまく行かず、やや喧嘩になった。左からの言葉聞こえないもん。
午後、ユニクロに行ったら偶然むろやんの女友達に出会った。ご結婚されて、そのご主人が左耳聞こえないんだって。いろいろ有益な話をむろやんにしてくださった。
その内の一つ、彼女はご主人が運転される時は助手席には座らず、後部の運転席の後ろのシートに座るんだって。で極力話はしないけど、話す時は相手の右耳に聞こえるように。
帰宅して小説読んてたら、また右耳が聞こえない、という登場人物が出てきた。何かのメッセージかな。
ちょっと今日は寒気と耳鳴りが激しい。
明日は運転したいので、風邪撃退スープを作る。早めに休もう。