[]京都。

朝3:45起き…。メイクをして、5:20、GO。
サンダーバードに乗ってる時、むろやんが一瞬、父に酷似してる時があり、驚く。その姿を携帯で撮ってみたらむろやんなのだが。やっぱり父に似た男性を選んでしまったのかなあ。
JR京都駅で母と待ち合わせ。ホテルグランウ゛ィア京都のカフェで一服。クリスマスツリーが金を多用していてゴージャス。ああ、ラグジュアリー感。何年か前にここに泊まったことがある。やっと息がつける。
タクシーで東大谷祖廟へ。親戚と落ち合った。今年亡くなった祖母の喉仏を分骨してからお食事。個室で、格式の高いの。歓談して解散。むろやん、いい人ねと好評。
その後、母と三人でしばしお店をのぞく。宝くじも生まれて初めてむろやん買う。私が最近波に乗ってるので。母も初めて買った。私も今まで買った事はない。いつも母と「当たったら何に使う?」「食べ物!」「服買う!」と想像逞しくし、「でも朋ちゃん。宝くじは買わないと当たらないのよ」の話だけ毎年繰り返してきた。むろやん、当たればいいね。3億どうしようね。
JR京都駅でその母とも別れて、むろやんと伊勢丹めぐり。一番上の階や空中回路も行き、パフェ&ケーキも食べる。もう満腹。夕食は抜きだ〜!
大阪で列車事故ったらしく京都駅の待合室で足止め。幸い30分程で来た。ふぅ。これて今週のイベントは終わり。ゆっくりしたかったけど、また年内一回帰ればいいや。家の老いた猫、みゃあが首輪代わりにファーを巻いてもらって喜んでるそうな。見たい。