[]氷見まで運転!

朝、眠いけど起床!なんたって今日午前中ドライブしておかないとこの先一週間、雨や雪の日々だ。
行き先は、氷見。むろやんとこに初めて行った時、連れて行ってもらいたかった店がある。そこを目指す。

1.5hで着。氷見魚市場2Fの海寶(かいほう)だ。かぶす汁定食を食べた。豪快。すごいボリューム。ただし、むろやんの器には小鯛二匹入ってた。私のには小鯛は一匹。代わりに鮭が5切れ。ぶりの刺身も食べたかったが、単品で2000円…。
氷見フィッシャーマンズワーフ。ぶりが一尾6万台。切り身でも4000円。私たちの口には入らないんだろうか。氷見ぶりののぼりが恨めしい。ぶりしゃぶ食べたいなあ。
帰りはむろやんと運転交代。お腹いっぱいで暖かいせいか、猛烈に眠くなってきた。車中でとろとろ。
帰宅してすぐむろやんと昼寝してから酵素でまた寝た。
用事を少ししてから年賀状をパソコンで作成。お腹いっぱいで夕食作れない。冬至なのになあ。
むろやんのだけ夕食作って、せめてもの、お吸い物にへぎ柚子。自分は食べないけど、香りでひととき癒される。
なんだかんだ忙しいなー、今週。クリスマスもあるし!!ケーキもホールで食べる予定だし!!