[]年賀状仕上げ!

午前中は一人、家で年賀状にパソコンで宛名印刷作業。
昼頃、むろやんが外の用事終わって帰って来て、一緒に外出。えーん、やっぱり寂しかったよー。
いろいろ用事済ませてから、免許取得後、初めてのラーメンを食す。
お正月には自分一人実家に帰ることにした。帰ったら運転しちゃる、と母にメールすると、言うと思った、父も覚悟してる、と。叔母から妹まで通った定番のコース、詳細にメールしてきた。まるで試験みたい。
帰宅して酵素、すぐに香港の友人に英語でちゃちゃちゃとクリスマスカードを書き、郵便局へ。雪が吹きすさんでいる!
夕食後、むろやんと年賀状にコメント書き…と思ったら、いつの間にか全部私が書かされていた。
まー、とにかく終わった!明日投函。そして、クリスマスに突入だ〜!