[]左義長・鏡開き。

朝、注連縄を外して近くの児童公園へ持って行く。左義長。関西で言うところの「とんど焼き」ね。人は少なかったが、蒲鉾や御神酒、スルメなどを振る舞われた。御神酒飲みながらスルメ噛み噛みして、ぼーっと燃え上がる炎を眺める。


あ゛ーーーっっっ、しまったーーッ!!!

この後車運転の練習ができなくなってしまった〜!!
うっかり…。今後は注意せねば。


帰ってから早速おぜんざいを作る。むろやんは白い丸餅、砂糖入れて作ったおぜんざい。私は蓬入り玄米餅、砂糖ではなくほのかに塩味おぜんざい。

昼からむろやんは八尾の友人を駅まで送りに。羽伸ばしたいところだが、近くにカフェなし、車なし。仕方ない、雑誌など読んで過ごす。

カフェ欲しいなぁ。うちがカフェをやってもいいんだが。おうちカフェ。


マクロビオティックのメニューで、その人に合わせたのを出すのとか。冷え性や頭痛、腰痛、ニキビなど。
お客様って来るかな〜??