[]卓球!いい汗かいた〜!

朝はいい天気だったのに、急にみる間に積もる吹雪となった。携帯のムービーで撮ろうとするが、雪の方が早くてうまく撮れない!やや興奮!!

用事あるのでファボーレへ。運転しようと思ってたのに、この吹雪じゃあなあ…って、通り過ぎて行ったのは、私の卒業した自動車学校の路上教習の車……!ひや〜。やるんだ〜。こんな雪でも。とても私にはムリ!!


大戸屋でお昼食べた後、むろやんが卓球やれる?と聞く。下手だけど、2、3回ラリーできる位は。どこにそんなのあるの?

連れてかれたのは総合体育センター。富山空港も少し見学。免税店、なかったわ〜。関空がベースだった私には??な空間。


さて、卓球。楽しい、楽しい。むろやんも合わせてくれるようになって、少しラリーが続いたりした。こういう汗、かきたかったなあ。観てたおっちゃんにむろやんの相手代わってもらう。


……このおっちゃんすげー!!寝起きのような顔で、肩幅に開いた足を微動だにさせないまま、いや、ラケットも殆ど動かさないでむろやんの玉を全部返していた。子供のをいなすような…。達人だ!むろやんも、やっと自分のフォームが出せるようで、ネットすれすれ、早い玉の応酬。観てたおばちゃんが、昔かなりやってたことのある人だね、と言った。後でむろやんに聞いたら、小学校の時やってたそう。かっちょよかったよ。むろやん、運動神経バツグンだからね。センターには富山のバスケコーチもいたよ。何だったっけ、ク、クラウ?うーん、ごめんね。分からない。

ん〜、久しぶりに気持ちいい汗。すっきりした。晩ご飯は酸ラー湯鍋にするね。黒酢たっぷり、葛でとろみ、クコの見も散らして。