[]珍しくちくちく。

午前中は珍しく家で過ごす。酵素室にあるメーター類を隠す布をちくちく。私には珍しい事。ホッチキスではどうかとやってみたがダメだったので、仕方なく、ね。布と裁縫だけは苦手です。でも何とか形にして、釘をうってレール通してカーテン完成!

一つでも気がかりな仕事済ませられるとほっとする。気が遠くなるほどたくさんあるもの。うーん。全部整う頃にはむろやんおじいちゃんになってたりして。どうしましょう。


これも珍しく自宅でお昼。酵素玄米ご飯、なめこの味噌汁、筑前煮、べったら漬け。むろやん昨日時間かけて煮た筑前煮が気に入ったよう。大根なんかとろけるもん。野菜の滋味が出て。日記に漢字を私に聞いて、筑前煮と書き入れていた。

では、GO、初「エコーレ」カフェ。私運転。
奥さんが、むろやんハンサムみたいー、と。ちっちっ、「みたい」ではなくてハンサム☆ですよ。ブログ見てくださってるHさんからも俳優顔ですねーとのメール。


帰宅して二人とも酵素。自分の作ったカーテンを何回も見てしまう。えへ。やったぜ。

大根がたくさんあるので、夕食はマクロの大根尽くし献立。

・大根と玄米ポタージュ
・大根のガーリックステーキ
・大根のサラダ
(細切りを蒸し煮、そこにおろしを加えて、火を軽く。)
・エリンギ酒蒸し

お腹いっぱい。平々凡々の幸せ…。メーター隠しのカーテン、できたなー。