[]「ROOMONEARTH」。

いいお天気!布団干して掃除して、朝刊にマンガ「ガラスの仮面」最新号が出たッ!旨載ってたので、お昼済ませたら買いに行くことに。

かつて死にたいと思った時も、これの最終巻を見ないうちは、と死ねなかったのさ。

ぶぉーんと運転して、文苑堂。「ガラスの仮面」GETなる。
次はムサシ。ペンキを下見する。


今日のコーヒーは、新規「OPEN today cafe」へ。

行ってみたら、大当たり!なカフェでした。全体が「ROOM ON EARTH」という衣食住に関する提案の店なのね。
内装が私好み。麻の実の料理本など、私達に近い本もいくつか置いてあった。食べ物も精製された砂糖不使用など。

2Fは前から行きたかった、オーガニックコスメ、「Hana」。布ナプキンを買う。

ウチの宣伝もしっかり(営業、営業)。

ペンキもいい感じ。有害な物質が揮発しないから今の季節でも塗れるし、色選びやリフォームにも相談にのってくれる、ということで、早速お願いしておいた。「HIP SQUARE」。
いい店ー♪花水木通りって感度高い店多くない?

帰宅して酵素。顔スチーム浴を試みる。

夕食は以下の通り。

・白菜と大根、白葱と揚げの煮浸し、土鍋を石油ストーブにかけてことこと。白菜も白葱もとろけてマス。

・肉も油も砂糖も使わない肉じゃが。お酒と醤油だけなのに甘くてとても美味しいです。

・ラーパーツァイ。
白菜の中華風辛いサラダ。


夕食後、飛びつくように「ガラスの仮面」読み。焦れったく思いながらも、よしよし、マヤの方が正しいからね。亜弓さんは方向どんどんズレてきてますねー。マヤが公園の噴水の水を"いただきます"ありがとう"とおしいただいたシーンにはほっとした、ジーンときた。いつもの食事を心から(いただきます)と手を合わせた神々しい姿にも。私もこうなりたい。それにしても、「ありがとう」にみんな気づきつつあるんだね。ガンバレ、マヤ!大衆はきっと本物を見抜くよ!!