[]春の兆しが…。

朝、庭を整えていたら、水仙の芽が出ているのを見つけた。ありがとう、芽吹いてくれて!ユキヤナギももう緑の芽がびっしりとついている。まだ雪の日もあると思うけど、一緒に頑張っていこうね。

お昼、お客様〜。

お送りしてから今度は「ジャック ラビット スリムス」というカフェへ。住宅地の中にあった。あっ、多分昨日見たあのペンキ使ってるな。
店はまあまあ。むろやんや私の好きな雰囲気ではない。昨日のお店が今のところBEST1。
バリスタが顔を描いていた。あーっ゛、それ注文すればよかったー。一度は飲んでみたいよね。飲むと壊れちゃうの惜しいけどね。隣のシートでは、模様を携帯で撮っていたよ。

帰宅の運転は私。ついでに郵便局、むろやんのナビなしに自力で行く。行けた。ぶいっ♪

むろやんを酵素に入れてから畑まで車で行く。なるほど、近くでも歩きや自転車で行こうという気にはならない。だって快適な車内の空間のまま移動できる。

畑では期待してたレタスは少量。だけど菜花の蕾がびっしり。黄色くほころんでいるのもある。辛子和えにしよう♪摘み摘み。土手にはオオイヌノフグリのコバルトブルーの花が。うわあ♪

明日から雨っぽいようなので、夕食作りの前に少し1人ドライブをすることにした。あのオレンジ色の橋渡ってみようかなー。雷鳥大橋。立山町に入って、雄山神社の前通って、無事帰宅。ほんのわずか少しずつだけど家の周りが分かってきた。半年過ぎて、ねぇ。


異常気象だろうが、春は近い。世の中、世界情勢もそうだと確信してるよ。