[]感謝の祈りを。

雨。昼ご飯を食べてから、大きい明文堂へ。最近は殆ど私運転。雨の中、日々上達する手応え感じながら駐車場に停める。

「舞踏大全」の本があった。私が舞台から退いてから出た本。むろやんに見せて説明。お世話になった方々や師匠、後輩…。私が出た作品名やプロジェクトなど。この人が聴力ゼロになった耳治してくれた人だよ云々。

帰り道、何台も他の車に抜かされる。日常茶飯事だけど、自分では今日はうまく運転してるつもりなのに。う゛〜っ。雨激しいから早めのブレーキとか…。でもまあいい。

ベテランのむろやんが運転してる時も、初心者マークつけてるので抜かされるそう。「どんなに悔しいか」とむろやん。分かるわぁ。


夕食は鍋たくさんの粕汁(動物性なし)とたくさんのサラダ漬け物。柚子の皮も彩りに。


1月も終わりかぁ。今の所は何とか。いや、まだ落ち着けてないな。いつのことになるだろう。今できることは、運転に慣れる事…。

ガラスの仮面」に出てきたマヤの姿が浮かぶ。祈る姿は美しい。必死の祈りではなく、充足した感謝の祈り。祈りにも種類があるな。慎ましやか。謙虚。そういう祈りの心を日々持たないと…。よし、明日からの目標に加えるべし!

感謝。むろやんに感謝。運転ができることに感謝。食べられることに感謝。食べ物や家、燃料…すべて感謝するものを考えてみて。