[]忙し嬉し!

今日明日は忙しいぞ!洗濯、掃除。
午前中、さっとサンショウへ食材買い出し。あまり行かない栄店だったので車行き過ぎ。UターンしてPへ。こんな奥まった所分からないよ…。

お昼からお客様立て続け。忙し忙し嬉し。
お喋りできるしね。


合間の夕方4時過ぎに酵素玄米ご飯と梅干しだけ食べておいた。

夕食はいつも6時なのが8時近くにずれこむ。

明日の餃子パーティー控えて使える食材少ないので、常備菜筑前煮、メカブのおすましの他、またオリジナル料理誕生。

高野とキャベツの スィートサワー煮

油ナシ砂糖ナシ。

高野を戻し、和風だし、醤油、酢、トマトケチャップ(砂糖使われてても多分有機砂糖)で煮る。甘みはキャベツで。あん仕立てにしてもいいですね。


普通?ならソーセージとキャベツでやるところ、肉の代用として高野豆腐。

遅い時間はタンパク質を取る、ね。酢を使ってるから爽やか、疲労回復にもよし。洗い物も簡単、っと。


さ〜〜、明日はいよいよ餃子パーティーだ〜。皮練り練りするぞ〜。むろやんもうまく使わなくては。