[]久しぶりに二胡を弾く。

清水の滴る緑のきれいな水苔…を下からのぞき込んで細かく観察してる夢を見て、朝目が覚めたら眼精疲労になってました…。久しぶりに魚や肉を食べたせいか、胃も重い。朝は熱い梅醤番茶を飲みながら支度。

運転はむろやんにお願いして、大和でお使いものを買う。叔父様の家に挨拶。


(きゃあ☆靴揃えておくの忘れた。嫁ポイント−10だわ)


お昼は大戸屋。私は抹茶のみ。


ついでにあちこちの用事も済ませる。


夕食は残った餃子の皮に納豆と青葱、生椎茸の粗みじん切りを包んで焼いてみた。生椎茸が油吸わずに蒸されて、しこしこ歯ごたえ。ローカロリーでかつかさ増し効果も。

納豆→タンパク質、含酵素

青葱→タンパク質分解、免疫力向上

生椎茸→ビタミン豊富、免疫力向上

といいとこだらけです。


食後、久しぶりに二胡を弾いてみました。童神、中国の曲…。


去年は山梨河口湖町役場のお祭りのステージでやりましたよー、ライブ。前日のミニコンサートも。始めて2ヶ月位だったのに。相方に頼って、私は半分ほどは日本手話で歌やパフォーマンス。屋外のステージだったので、風で楽譜飛ばされてしまったり。自分たちの音が聞こえず、必死で下手でもいいから、と弾いたら客席には狂った音が大音響だったとか。

手話パフォーマンスは好評でしたよ。うん。そこはプロだもん(笑)イエイ!