[]自力整体試してみた。

春一番が吹きました。生暖かい強風。
これから天候一転するんでしょうか?

午前中は自力整体を受けてみました。朝は何も食べないで、ということで、最近は朝は果物や梅醤番茶だけなのでノープロブレム。
90分、ノンストップだったのでちょっときつかった。体力落ちてるな〜。

考案者が私の実家の近くなのです。西宮。ナヒゲーターの方に羨ましがられ、もったいながられ。会場が私の父がよく行くとこだしね。

今日は春の身体、肺を強化するような動きだった。しばらく、行ける時は行ってみようかな。実がある。本二冊、既に読んでるし。

お昼は「海鮮ど〜ん」。つい炙りものを注文して、「あ〜、せっかくの生魚の酵素が〜」と思ったが、とろけるとろけるサーモンと縁側。醤油も4種類あったり、頑張ってる感じ。繁盛してたよ。

ムサシによってから帰宅。酵素に入る。

あがってから、腸壁にこびりついているような宿便が出た(ような気がする)。

自力整体やったからかな?酵素風呂も相乗効果だな。


夕食は炭水化物ナシで野菜のお鍋のみ。
これはマクロ、自力整体の整食法、どちらにも適合。


この方が体もラクでよく眠れて肌も快調、と知ってるから不安も何もない。


余計なものは身体に入れたくないもーん。


そーいえば、自力整体のナビの女性、私の顔見て「玄米食べてそうだな」と思ったって。何かナチュラルな感じって。嬉しいよね。

それ言われたら、ジャンクなもの食べられないね(笑)。keepしたいからね。


とは言っても、まあ、明日はバレンタインです。私もチョコ食べるからね。マクロのチョコ菓子も作れるけど、必死になって作ってた時もあるけど、今はこだわらないや。食べたい時は楽しむよ。