[]傷ついた葉っぱから受け取った。

天気予報で明日、霜が降りるということで、急ぎ玄関の植物達を室内に取り込んだ。繊細な枝垂れ紅葉が来てくれたおかげで一層気が配れる。


…畑の、芽を出したばかりの野菜達は大丈夫だろうか…。


全滅は嫌だ。かといって、今から寒冷紗をかけに行くこともできない。


とにかく、野口種苗の種達だ。植物の仕組みで私より先にきちんと対処するのかもしれない。


明日一番に見に行こう。


そういえば、先日の強風でやられた葉っぱ達。何かの物質が出ている、と感じた。放散、放射している。修復の為か、周りに気をつけろと注意を促しているのか。


そしてその物質は、人間にも有用みたいだ。既に使われてる感じ。人間以外かもしれない。動物か、昆虫か、宇宙人か。


…そんなことを受け取ったよ。