[]むろやんお帰り会。よなよなエールと南部地鶏の黒七味ソテー。

夕べは殆ど眠れず朝を迎えた。4:45頃、むろやんに電話してみる。出ない。5時頃、電話かかってきた。「今富山駅に着いた」よし、私迎えに行くよ〜!


早朝の運転初めて。どんどん飛ばす。車いないし、信号は点滅してるし。


帰宅したむろやんと朝食。向こうで何食べた?「魚。むかでみたいなの」穴子?「違う…」あっ、シャコ?「そう!」他には?「なんかこう、味のない…」ホヤ?「そう!それ!」


青森の酵素風呂のWさん、このブログご覧になってて、ウチのこと筒抜けだってー。


向こうは結婚して2年目なのに10年一緒にいるようだ、とむろやん焦った?らしい。


2人とも寝てないのでしばらく一緒に寝る。

コインランドリー→サンショウ→むろやんの実家→コインランドリー。浮遊さんに教えてもらった店が近くだった。麻の褌など置いてる店。残念、今日は休みだった。


朝食が朝6時だったので猛烈に空腹。近くの幸楽苑へ飛び込む。塩豚骨と炒飯と餃子のセットという、半断食明けにはうーん…なチョイス。でもお腹空き切ってて…。食べてるうちに目に光が。生気を取り戻した。


ムサシに行きたかったが、猛烈に眠く…。帰宅。酵素に入って寝て、またしばらく寝る。

起きたら4:30。夕食の準備しなくちゃ…。ムサシ、どうしようかなぁ。


夕食は遅れてもいい、とむろやん言ってくれたので一人で行くことに。むろやんはランチ作業。


庭の土40Lが持てない!マンガ「天使な小生意気」のめぐが重いコンクリートの塊を爪を割りながらも持ち上げて頑張ったシーンを思い出して持ち上げる。車にも乗っけた。


帰宅。すぐに夕食の準備にかかった。


【夕食】


むろやんお帰り会。


・南部地鶏の黒七味ソテー。


しっかりしてて美味しい。たまに食べるならちゃんとしたのをね。

・サラダ。

バラフ、わさび菜、リーフレタス、プチトマト。ドレッシングなしでOK。


・セロリのお味噌汁。

小学生の時、これでセロリ嫌いが直りました。


久しぶりにビール。美味しかった。
よなよなエール」。いっぱい受賞してる。香りがとてもいい。

ちょっと贅沢。
とても幸せ。