[]毎日のメイクが美人を作る。

朝のお味噌汁は、芹、三つ葉、蓬。庭で摘んできました。


それから発見!メダカの鉢に貝の赤ちゃん二匹が!!うわー、この貝、雄と雌だったのか。いや、雌雄同体とかかな。卵から目に見える大きさまで、無事今まで育ってきたってことだなー。いやー、おめでとうございます!


強風で傷んだ枝の剪定。


卒業した自動車学校に安全運転講習を受けに行った。ここ、卒業後も自分のもう一度学びなおしたい所を一時間、無料で教えてもらえるんですよ。久しぶりだから、とこれも久しぶりにメイクしてみた。えーと、結婚してから3回目かな。


バックでの車庫入れです。うまく運転できる姿を担当教官に見せたいとこですが、下手なとこばかりです。汗かきどおしでした。まあ、教官の奥さんも免許とって5、6年、いまだにバックで入れるのできないから、と慰めてもらいました。


帰り、あと、じゃーこれからは全部バックで入れるぞと意気込んだものの、車道沿いの店にはやはり頭から突っ込むしかなく。だって危ない。


近所に新しい店がプレオープン。近くに気軽に食べられるとこ今までなかったんです。どんなかなー。


チェック。…ん〜、できてるとことできてないとこごちゃ混ぜだな。意見がほしいならびっしり書いてあげるけど、そんな感じでもなかったのでいいや。


中途半端っていかんですね。私の運転しかり、この店しかり。


帰宅してむろやんと庭仕事と掃除。


夕食も2品作っておく。


夕方からの酵素風呂のお客様。あがられてからお喋りを楽しんだ。車でお送りする時、後部座席でなく隣のシートに座っていただく。聞こえない左側だが、真後ろを向くような事はない。女友達と乗ってるようで、楽しかったです。ありがとうございました、aさん。

【夕食】


・切り干し大根の煮物。


体の余分な悪い油や水分を排出してくれます。


・かぼちゃともちあわの煮物。


・野菜サラダ。
(リーフレタス、プチトマト、ブロッコリースプラウト)ドレッシングなしでいけます。

・生若布と納豆の生姜醤油。


・若布のおすまし、おろし生姜入り。


新聞に佐伯チズさんが生姜汁をかかさない、とあったので早速取り入れて。


今日は久しぶりにメイクした訳だけど、やっぱりいいね、それらしく振る舞うようになるもんね。人格変わる。それの積み重ねが美人を作るんだな。
忙しいを言い訳にしてたらいけないな。
どんな状況でもエレガントであれ、というコトバもある。よし、がんばろ。