[]ココマルシェ・マクロの赤ちゃん。

朝、ココマルシェ!と叫んで起きた。


FAXを送るためコンビニへ。車はもちろんバックから停める。


帰宅してメダカに餌をやろうとしてると、小学生1年位3人連れがフィールドワークの宿題なのか、「ここはなんのおみせですか」と聞いてきた。酵素風呂のお店だよ。酵素の字が書けないらしい。ひらがなで書かせた。なにをやってるおみせですか。おみせのせつめい。項目丸読み。こらこら、そこは取材したのを自分でまとめるとこじゃないのか。まるフリするなよ。


中に入ってもらい、酵素風呂を実際に触らせた。「江戸時代からあるんだよ」と言ったら初めて驚いてた。


さて、グランドプラザのココマルシェへ。グランドパーキングにもバックで停める。


やっぱり女の子いっぱい!むろやんにはスタバで待っててもらう。見て回ってると楽しい。でもやはりフレンチテイストだからな。ネックレスや髪止めに心が動いたが、アキラメル。


バリの屋台でバリの焼きそば、ミーゴレンと鶏の唐揚げ、パイナップルジュース。バリ人の店員さんが「あれ、どこかで見たことありますね」アースデイの時ですね。


大和地下に買い物に。セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」前に何かで見たようで、即買い。知り合いへのギフトにも選んだ。


もっとゆっくりしたいのだが、用事詰まっている。サンショウ→むろやんの実家。新築したというむろやんの友人の家探すも、地図なくて断念。


昼過ぎからの酵素風呂のお客様の準備。ご夫婦でいらっしゃる。旦那様の方は脳梗塞でやや体不自由。そのリハビリのため。奥様は翌日のゴルフに備えて。後ではなく、前日に酵素に入っておくと全く疲れないそう。で、体の不自由な旦那様も一緒にゴルフやるというから驚きだ。


合間に溜まりに溜まった新聞スクラップをきれいに切り直す。


お見送りしてから、再度地図を携えてむろやん友人宅へtry。いたち川近くの新築。お喋りして笑い転げたり。何かあった時は頼れそう。


寒くなったので幸楽苑へ。隣の建物が新しいケーキ屋さんらしい。「パティセリー モニカ」。時間が時間だけに、残ってるケーキはわずか。のぞくだけのつもりが、むろやん「買え」。フランボワーズムースとチェリータルト。車に置いてラーメン食べに行く。子ども欲しいなと最近思うけど、本気で産むならラーメンやケーキはご法度だな。赤ちゃんが吸い取り紙みたいに毒吸い取ってアトピーやアレルギーになったりするからね。知ってる以上はきちんとマクロして体きれいにしてから赤ちゃん迎えないと。マクロの赤ちゃんって手がかからなくて聡明な、顔もいい子が産まれるそうだよ。


幸楽苑でもやたら小さい子を連れた家族が目についた。私なら連れて来ない。


帰りの夜道は私運転。同じ色のラパンに今日は3台も遭遇した。


帰宅してからブラックジンガーでケーキをいただく。小さいけど上質。チェリータルトはお客様に焼いてお出ししたら喜ばれそう。って、せっかくだからマクロのケーキを焼こうね。オーブン手に入ったらね。


明日はむろやん、酵素全取り替え作業。私はペンキ塗り、庭作業etc.。毎日なんだかんだ忙しいなぁ。