[]先々に楽しい予定を立てておくべし。踏ん張れる。

朝、庭チェック。桔梗の花が今にも咲きそう!あと、地味だけど竜の髭の薄紫の花も咲いている。去年は茶色に枯れてたのに、きちんと水やりし始めてからは息吹き返して深い緑色の生き生きした葉っぱに。嬉しいよ。ありがとう。


ファボーレへ。むろやんはコーヒー。私はうろつく。ぬいぐるみ〜。見つからなくて急にお腹空いてくたっとなった。むろやんと合流。何でもいいよと言ったくせにむろやんは萬力ラーメン却下。とんかつに決定。


ひれカツを単品で注文した。こういうとこの白いご飯やお味噌汁、お漬け物って期待できないから、ジャスト、とんかつを味わいます。


ひれカツおいし〜。衣サクサク。柔らかいお肉。辛口ソースもおいしい。キャベツをお代わりしつつ、3切れ食べる。キャベツの酵素で脂、お肉はOKね。


生き返った所で今度は2Fへ。エスニック雑貨の隣にヴィレッジ ヴァンガードがあるのを発見!!高岡行かなくてもいいんだー!


前aさんに聞いたかなぁ。ポップ読むだけでも楽しい。ロディの消しゴムや名作チェアのミニチュア、本を購入。ぬいぐるみは…。リラックマだろうけど、いまいちピンとこない。くまさーん…。


またむろやんと合流して、お茶〜ケーキ〜とぐずりながら歩いてると、お好み焼きやどんどん焼きの催事販売。その男性がむろやんと知り合い。どんどん焼きを2つ持たせてくださった。やったね。できれば大判焼きがよかったんだけど…。ソース味が重なった。


帰宅途中で大粒の雨が。むろやんは拭き掃除がしたくて家に帰る!と言ってたんだけど(立派な主婦ぶりでしょー!)、今度は干してるお布団がー!となった。私は車をぶっ飛ばす。


被害は軽くてよかった。気持ちいい男性的な雨。雷も鳴る。


どんどん焼きを食べてから私は酵素。かんかんに熱い。この後入るaさんにはちょうどいい温度になるだろう。

シャワー室掃除などを済ませる。すっきり!

aさん酵素。上がられてから西瓜をお出しする。雨降るとは思わなかったからなあ。三年番茶は心持ち温か目に。


aさんと9月の連休、神戸大阪一緒に行くことになりました。きゃー楽しみ〜!!リッツカールトンでアフタヌーンティーか、神戸北野のホテルで世界一の朝食か。先に楽しみの予定があると踏ん張れるね。なかなかまとまった休み取れないから嬉しい。ありがとう、aさん!


お見送りしてから夕食。


【夕食】
お昼にとんかつ食べたので、野菜、ミネラル、繊維補給。デトックス


・おからと青葱入り和風卵焼き。


・こんにゃくの刺身。豆腐旬工房の。豆腐風味黒胡麻。醤油で。


・小松菜の海苔和え。

・おからの味噌汁。


今日は一年ぶりに、エンタの神様スペシャル見ます。字幕付き〜。嬉しい嬉しい。乗り遅れてるから半分以上名前知らない芸人さんになっちゃってるけど。次長課長見たいなあ。