[]私たちは「千と千尋の神隠し」の「千」状態だよ!

泊まりのお客様達と朝食。


富山市街で用事あるということで、むろやん車で送る。おーい、私もー。


でもパソコンメンテに業者が来るのでお残り。


むろやんTully'sでお茶だってー!


パソコン、無事メールもできるようになった。


むろやん帰宅、取り寄せの本受け取って来てくれた。ありがとう!
「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう&山下弘司。毎日コミュニケーションズ、\1300。


お昼1時に近くの駅までまた先程のお二人むろやん迎えに。

準備済ませて、本読み。自分やむろやんの名前調べついでにお客様のお名前も調べる。おっ!すごい!これはお伝えしなくちゃ。


Mちゃんや息子さんのお名前も調べてメール。他にもいろんなおおっ!と目を丸くするような事が書かれてるのです。オススメです!
姓名判断ではないよ。ことだまの本です。一応前から「あ」〜「ん」は知ってたけど、更におもしろく楽しいコラム満載。出会う相手の名前は実は自分へのメッセージだとか。


自分の名前を好きになることは自分を受け入れること。それは自分に注がれている愛を受け入れること。


宮崎駿の「千と千尋の神隠し」、あれは私たちの事なんだ。ほんとの名前を知らないから湯屋にいる。早く自分の本当の名前を知って、ここから出て行かなきゃ。


ちなみにわたしは
「ともこ」ですが、


と=「土地」「十」

→生まれた土地のエネルギーを吸収して人に与える働きを持つ。最終アンカーの役割を担う。


も=「元」「本」「母」
→土台は母、女性であることを教える働きがある。


こ=「固」

→形のないアイデア、ビジョンを具体的に形にしていく働きを持つ。また、ものの豊かさを表す。


最初の「と」、が私のメインになるらしい。正にその通り。


名前を活かすには、時間、お金、心のゆとりを持つこと。


疲れた、やりたいな〜などは否定になるので口に出さないこと、など。他にもへぇ〜!だらけです。


お客様にもお伝えしてそこからまた話弾み、酵素にお入れして、立山までむろやん送ってくれました。


お客様って、ここにかいてあるけどほんとに神様なんだよっ!!


回し者ではありませんが、ほんと、オススメです。お店の人も、お子さんのいらっしゃる方にも。人生や進路に迷う学生さんやニート、フリーターの方も!

自分の名前を好きになろう!私は今まで好きでなかったけど、今この瞬間好きになりました!


最終アンカーであり、一番大事で強いのは女性である、と伝える役割を果たし(むろやんや女性のお客様)、むろやんの立ち上げた酵素風呂を形にした。まんまです。


そうするように宇宙から使命(=氏名)を与えられてたのね。そして、今歩んでる道は間違ってはいない、と…。選択は誤ってない、と…。