[]夕食はナチュラルハイジーン食。

今日は久しぶりにお客様いないので、私とむろやん、用事を片付けてからファボーレへ。

ついでに入ったヴィレッジヴァンガードナチュラルハイジーンの本入手。生理痛をはじめ、乳癌や子宮筋腫などを防ぐらしい。読んでおかなくては!


大戸屋でしまほっけ定食。プラス納豆、とろろ。そうだ、私ほっけが好きなんだった。ほくほくほろほろ、ぽくっと旨みのある身がほぐれる。むろやんのチキンカツ一切れもらったけど、断然魚がうまいよ。


帰りは私運転。雨ぱらつく。リフォームした部屋乾燥させるために窓開けてある。急げ!

むろやんが酵素入ってる間に掃除。いくら掃除してもし足りない。

次に私が酵素。またものの見事に眠りに落ちてしまう。背中にびっしり汗。肩が大分楽になった。


ナチュラルハイジーンの本をぱらっと読む。砂糖だけでなく、酢、油、塩も使わない、と。夕食に茄子の揚げ浸し作ろうと思ってたのにー。どうしましょう?


生理痛のみならず、生理というのはほんとは健康だとないらしい。オーストラリアのある部族の女性達は生理、どの位の期間だと思う?7日じゃないよ、たったの20分、しかも大さじ一杯の量だって。

ともかく、3週間試してみて、と。基本的にはローフード。生のものを食べる。私は基本マクロだし、そこにリビングフードも取り入れてるから、まあ入りやすい。それにしても塩も油も酢もだめなんてねぇ。


夕食はむろやんだけ普通のマクロにした。


【夕食】

・揚げ茄子のオニオンドレッシング、大葉。

・シシトウの揚げ浸し。


こっからはナチュラルハイジーン。むろやんには自分で味付けしてもらうことにした。

・胡瓜と大葉。


・赤、黄パプリカ、トマトのサラダ。大葉。

私は胡瓜やサラダだけ。とりあえず何もつけずに食べました。パリパリ…。腹一杯です…。


それと、クリニックの先生に聞いた話。富山県人は昆布摂り過ぎて甲状腺機能障害になりがちだと。若布やメカブなども、良かれと摂り過ぎるとかえって害になる、と。はあ〜。海藻努めて摂るようにしてたのになあ。


ナチュラルハイジーンも合ってるかどうかは分からない。でもまずは試してみます。3日だけでも体内クレンジングになると思う。感じでは。