[]極上の休日!!!!

久しぶりに眠れました。それに、今日は極上の休日になりました。バリ島へ行った?いやいやそこまでは行けませんが…。


むろやんは酵素風呂の全取替作業。家事済ませてから、お昼過ぎまでの半日休み時間もらいました。


まずはどうしても髪切りたい。

月曜日は美容院どこも休みなんですよね〜。しんどい昨日、一生懸命調べておいたファボーレ近くの安いところでカットついでにカラーリングもしてもらいました。体に優しいカラーリングしたかったけど、その美容院にまた行き直す日はなかなか取れないー。

でも髪カットしただけでも随分気持ちは軽くなった。美容師さん、どの人も補聴器外してて聞こえないというのになんべんでも話しかけてくるのが不思議。

ファボーレに向かい、服を数着買って軽食をとってから帰宅。駐車場、車停めてある場所がなかなか分からなくて焦りました。


今度はむろやん乗っけてユニクロへ。むろやんと私の服。むろやんてば、ジーパンの裾お直し要らず!かっこよいのう。むろやんの服を見立てるのは好きです。


更にアミングへ。むろやんはスタバ。アミングでもえいやと服を買う。私はめったに服買わないんですよ…。ここは、自分のために。眠れそうなCDも買いました。


スタバに向かい、軽くジュースを飲む。母も心配してくれてるので、今週金曜日に来てくれることに。


100均でも買い、文苑堂へ。本を数冊買ったら、レジで千円足りなくなった。店内のむろやん携帯で呼び出して、むろやんの本も足して買ってもらいました。てへ。


夕食は昨日の残りで、と思ってたらむろやん今日は特別、と。カフェフェローで晩ご飯。

「これに温泉行ったらすんごいゴージャスになるね」と言ったら「行くか?」


道を真っ直ぐ行ったら満天の湯。


明日は午前中、Aさん宅で心のケアもできる、と言う安心感もあるし、かなり心身の養生ができました。


こういう日があるなら、お客様を柔らかく包みこむように応対できるよ。余力あるから。幸せお福分けできるほどの。


むろやんとの理解しあいはまだこれからなんだろう。だからこそ、こういう日を積極的に設けないと、煮詰まってにっちもさっちも行かなくなる。自分の心身を痛めつけてしまう…。そうでなくても気候も文化も違って、知り合いも何にもいない所に嫁に来てるんだから…。自分をいたわるぞ!!