[]松茸、食べたいなァ。

やーん、昨夜はもっと完璧に眠れなかった…。


そこに昨日出会った女性からメール。むろやんに「火曜日午前中休ませて」とお願いしたら「お客様が来なければな」!むろやん!お客様をケアしる私がふらふらになってるんだよ?!

むろやんと交渉して、やっと次の火曜日、午前中彼女の家に行けることに。アロマテラピストでもあるそう。よかった、嬉しい、助かった…。


起きてからまだ水も飲んでないんだけど、私が調子いい時悪い時の目安や10段階に分けた顔を描いた。こうしないと分からないって…。


Mちゃんの弟さんが雄山神社で結婚式を挙げるというのでのぞきに行った。別の組がやってたんだけど、神前でも指輪の交換ってやるんだねー?


問い合わせたら昼過ぎとのことで退散。


カフェ「カルメ」を目指したら12時から。まだだったのでぐるっとドライブ、帰宅。


酵素に入る。やっと体の緊張がほどけて眠くなった所で時間。


お客様をお迎えする。上がられてから2人とも主に食べ物の話を延々2時間半。牡蠣、鮎、松茸、フグ…。松茸食べたくなっちゃったなぁ。


夕食作りにかかる。しんどい時に限って手間のかかるものを作ってしまうんだ。これが。

【夕食】

筑前煮。

卯の花
いい具合にしっとり美味しくできてしまった。ご飯に乗せて食べるのが好き。


・紫蘇の実の佃煮。


なめこのお味噌汁。長葱たっぷり。


今日は新月なので、合間にむろやんとピンクの紙に願い事を書きました。眠たしんどいのでさらっと。今回は人間関係の願い事が叶いやすいらしい。…「むろやんが私の事を理解して穏やかに包んでくれるようになりました。ありがとうございます!」って感じだね。
ホントに、人の様子見て、あ、しんどそうだな、とか無理してるな、フォローしなくちゃ、ストップしなくては、とか分からないのかなぁ?…