[]秋の酵素作りって?

昨夜…気分もすっきり、湯疲れもしたし、「究極の眠れるCD」かけたのに、全く眠れずー!相当重症だー。


午前中、Aさんのお宅にお邪魔して話をきいてもらった。

そこから導き出されたのは「母とむろやんは同じ。母との確執を先になくしたらむろやんにも余裕を持って対応できるのでは」

母としっかり話し合わなくても、手紙などで謝って感謝すれば、相手が分かっていようがいまいが関係なく、うまくいくみたい。

折しも今週母が来る。何も急がなくてもタイミングが合えば、とAさん。美味しいおにぎりやお味噌汁などをいただきました。ありがとうございます!


迎えに来たむろやんの車で帰宅。


酵素のお客様2人。Mちゃんがお友達連れてきた。久しぶりだね、Mちゃん!Mちゃんには肥料用に酵素をお分けする。


お見送りしてからすぐ美容院へ。まつげパーマ。道を間違え間違えして、ついに車を置いて探して歩き、店に電話した。歩いて店まで行って、今度はスタッフに私の車のところまで車に乗せてもらい、そこから誘導…。情けなか。


まつげパーマは確実に美人度アップします!ほっとした。ついでに無料でレイキもしてもらったのだが、耳よりも頭から悪い気?が出ているそう。疲れやストレスかな?


大阪屋ショップで買い物してすぐ帰宅。暗い道も平気。というか、睡眠時間3時間なのにぶっ飛ばす私の方が危ないかも。マヒしてて。

【夕食】

豚しゃぶ、うどんすき。


それっ、K君の家へ。また私の運転。


昨日作ったという秋の酵素ドリンクを見せてもらった。21kgの樽に2時間かけて刻んだ果物。相当な仕事だ。いい香りがする。市販のは加熱されてるけどこれは加熱しないから酵素たっぷり、安上がり、だそう。資料読んでみよう。


Mちゃんの家。鮎、里芋、バランスボール、電動スクーターをもらってしまった。わんこの「ココア」「プリン」にも挨拶。人なつこい。


なんか今日はフルに動いたぞ。眠たくなければもっといいんだけど。でも、えらいっ!よく頑張りました!はなまる。