[]塩キャラメルシフォンケーキと河豚ちり。

朝起きる時が辛い。決死の覚悟して頭を上げる。ぐわんぐらん…。

…ヨシ。朝の儀式みたいなもんだ。


何とか歩けるけど、リハビリっぽい。首や眼球の動きは固まってる。


りんご食べてから、年賀状追加印刷、チラシ作成印刷など。


車でコンビニへ。
年賀状を投函、プレゼントはヤマトメール便の速達で。


むろやんが肉まん食べよう〜というので、買って車の中で熱いのにかぶりつく。寒い時は食べ物おいしい!


灯油を買って帰宅。
お客様から、生まれた赤ちゃんの写真を送っていただきました。これは美人になりそう!酵素ベビーは顔立ち整うよ。


お昼はこんなの作ってみました!

【白葱の柚子胡椒パスタ】


白葱をオリーブオイルで炒めて、醤油を回しかけ、柚子胡椒を火が通らないよう乗せておきます。そこに茹で立てのパスタを入れて和える。ザルにあげずに茹で汁少々入れるのがポイントです。醤油をさらにかけて気持ち炒めればできあがり。和風の大人のパスタです。

店長、新しいメニューになりますか?いいんじゃない?へぎ柚子あればもっといいかも。

お正月実家挨拶の宿泊ホテルも予約。


お客様の準備して、お昼過ぎにお迎え。


酵素あがられてから塩キャラメルシフォンケーキをみんなでいただきました。


包丁で切るとぐにっ。お客様に切っていただきました。ホールを4等分!おいひー!!シフォンケーキはゲランド塩。生クリームはキャラもクリーム。


熱い三年番茶でぺろりといただきました。


カモミールティーを淹れたりして、夕方まで話し込み。


お見送りして、合間に届いた品物を見ると、母から大阪黒門の深廣の河豚ちりセットー!ここは老舗の専門店だよ。限定品。お店で食べると倍取られる。Yさんからはお惣菜。


いやー、人にいただいたもの、それも豪勢なものばかりで日々が過ぎていきます。やっぱり私は福の神でしょーが。


なので夕食は河豚ちり。もみじおろしとポン酢でいただきました。ひれ酒も作りましたよ。


むろやん、河豚生まれて初めてなのです。よかったのう、むろやん。体暖まりました。ごちそうさま!