[]それでも痩せてシミがなくなる!ご飯がっつりランチメニュー。

昨夜、知り合いがご友人と一緒にヒーリングの光を私に送ってくださったそうです。今朝知ったのですが、そのおかげでしょうか、昨夜はいつになくまったりした夜。夕食なし。

むろやんとしりとり。むろやんもボキャブラリー増えて、シフォンケーキ、トリュフ、ふぐといったコトバが出るようになりました。

CD、アイヌウポポ(歌)の安東ウメ子「ウポポ サンケ」やシマウタの朝崎郁恵「おぼくり」を聴いたり、二胡を取り出して弾いてみたり。お夜食に玄米おにぎり作って、熱いお味噌汁といただいたり。


彼のご友人によると、ブログが自分自身に与える影響もあなどれなく、悪い体調を書くとさらに引き寄せてしまう、とのこと。最後は無理にでも明るく締めくくるように、と。心がけます。


ゆる〜くね、とのことだったので、何となく朝ゆる〜く、MORIOさんの全粒粉パンにコンフィチュール2種、庄川の柚子とりんご&アールグレイ、バター。私は蓬湯、むろやんコーヒー。りんごのが美味しい。食べきりました。


いいスタートです。


ランチ希望のお客様にメニュー解説を準備。イラスト書いたりして楽しんだ。色鉛筆で色もちょちょっと塗って。


ご飯好き、痩せたい、シミなくしたい、ということでこんなランチにしました。


【それでも痩せてシミがなくなる!
ご飯がっつりランチメニュー】


・食前に酵素ドリンク。


翡翠玄米炒飯。

ブロッコリーの美肌効果は言わずもがな。
急激な吸収を抑える・かさ増し効果もあります。

質のいい油は体内の悪い油をクレンジングしてくれますよ。栄養素が体に入りやすくもなりますし。ダイエットしてるからと油抜きはしないでね。


にんにくと、ブロッコリーのみじん切りをごま油で炒めて、あとは玄米ご飯。小さな丼分の量。塩胡椒と醤油で味整え。


・大根と若布の味噌汁。

大根は有機の皮付き。肌きれいにしてくれます。
若布も血液浄化。

1日一杯は作り立てのお味噌汁を。新陳代謝も高まるヒーリング・フードです。


・大根のレモン塩漬け。

油を分解してくれる大根、塩、レモンです。酵素食でもある。


入る前に酵素ドリンク原液で顔パッティングして、後アドバイスいろいろ。


「ここ来て良かった〜…」としみじみとおっしゃってくださいました。やりがい感じます。冥利につきます。


新潟からMちゃんも来てくれて、そのイラスト付き解説レシピをコピーしてあげました。

むろやんが駅まで送ったすきに慌ただしく私も同じメニュー作ってお昼。

次のお客様の準備します。


お見送りしてから外へお茶しに。外の空気、美味しい!風はなくて、冷たくきれいな落ち着いた雪の上を通る空気。浄化されそう。これだけでもいいような。


頭が重苦しいのですが、車に乗って藤ノ木スタバへ。


ほうじ茶ラテ、好評で売り切れだって。残念。やっぱりみんなも美味しかったんだね。ラベンダーの豆乳ラテ、試食勧められた黒糖シフォンケーキ。


むろやん何となくご機嫌なようす。今日女性のお客様2人に「痩せられましたね」と言われたから。今までそういうこと言われたことあまりないので。にまにま。頭の中のVサインがいっぱい見えます。


帰宅して玄米ご飯炊き。黒豆を入れてみた。黒豆も浄化力すごいからね。冬は黒いものを。


【夕食】


・玉葱と丁字麩のすき焼き風。

砂糖や牛肉使わないですき焼き風です。

マスタークックというセラミックの土鍋、乾煎りもできるのですが、これで作りました。
ごま油で玉葱をじっくり炒め、丁字麩も軽く炒めます。白菜も入れて、だしと醤油。これだけ。玉葱が驚くほど甘くてすき焼きの甘辛さになるんです。自然な柔らかい甘み。


・大根葉のソテー。

大根葉は玄米に次ぐデトックス効果あり。


・白菜とりんごのサラダ。

ボウルにいっぱい。


くだんの知り合いのご友人によると、目覚める前段階で苦しいらしい。乗り越えたらライトワーカーになれるかも、と。うわー。じゃ、がんばろー!