[]おおつか茶舗で岩茶。上市でアロママッサージ。

阪神大震災15年目。


ハイチの様子がTVに映るたびフラッシュバックする。土臭い匂いと共に。癒えるもんじゃないんだな。


あれから世界中を回った…。最終的に富山に落ち着いたか。


…お客様は今日はないみたい。思い立った。八尾の「おおつか茶補」へ行こう!


知人から教わったお店。だけど行ってみたら既に入ったことのあるお店だった。


磯部先生の作品が飾ってある。何となく笑う。結局ゆかりの方。話に花が咲く。


岩茶をいただいた。これが噂の!


2杯目以降も甘い。
杯を重ねるごとに趣が変わる。いくらでもするする飲める。


病気も治す、不思議な力があるそう。買いたかったが、24日にやるWS以降に手に入るらしい。

陰陽五行に則っての飲み方。


神戸の岩茶荘に入ったことがあるが、奇しくもそこの夫妻をご存知だそう。東京の岩茶荘、神戸の岩茶荘。富山にも、ねぇ。他の県にもあるのかな。


頂いた名刺のロゴデザインが素晴らしかった。「中国茶」をデザインしてステンドグラスのようにしている。なかなかのセンス。高名なデザイナーだそう。

機会があればうちの店の名刺も作ってもらえるようにお願いした。

帰宅して酵素に入る。

入ってる時、インスピレーションが降りてきた。岩茶を飲んだせいもあるかも。酔うんだって。


役割を得て体に温かいエネルギーが満ちた。めまいなので体あまり動かせない。飛び跳ねたり武者震いしたいけど、動かない体のまま、天命を静かに受け入れる…。


上がってからノートに書き留めていった。


静かなトランス状態。ぼうっとして、頭と手が誰かに使われている。

なんだか、徹夜したら明日には出来上がりそうな勢い。映画やアニメでは難しいから、詩文のような形でまとめてみよう。発表する媒体がないけど。


ぼうっとして口数少ないまま、車に乗って上市のアルプスの湯へ。あまり動きたくない、天命の仕事に頭が行ってる…。


昨年末、Aさんが土日限定で「アロマセラピー香保里」をアルプスの湯で始められたのだ。うちは営業日なのでなかなか行けないが、今日はやっと。予約してある。


…受けてみた。上半身、下半身、左右で痛いところが違う。肩がちがち。Aさんは「体中が悲鳴上げている」、と。普通の肩凝りではない、と。心だと。


それをむろやんに伝えてくださったからよかった。むろやん聞き入れなかったが。


使用するエッセンシャルオイルはオーガニック。その人の症状、場所別に使い分けて、最後に特製のスプレーを調合してくださった。

私の体の状態を知っていてくれる人がいるのは嬉しいことだ。


秋吉食堂で体に良さそうなのだけチョイス。でも、やっぱりおうちご飯が一番いいね、とむろやんと頷く。


帰宅。熱いたんぽぽコーヒーを淹れる。


さて、天命?、パソコンにうまくまとめられるかな。徹夜は止め。マッサージ疲れ出るかもしれないから早めに寝ようね。