[]久しぶりにテーブル卓球。できた!

朝、むろやんが寒いというので玄米粥を作ってあげた。それでも寒い、と。で、めまいのため封印していたテーブル卓球をやってみた。


おお、できるできる。両手使えるしバックハンドも。ただ、下に転がった球を探すのはアウト。目が回る。


結構ラリーが続いた。しかし、月曜日の朝からテーブル卓球やる私達ってどうなんでしょ。


ファボーレに私置いてむろやん用事に。さあ、買い物すっぞーと意気込んだものの、なかなか買えない。本一冊だけ。無印の狙ってた服、試着してみたら思いっきり似合わない。肩の肉が無さ過ぎ。落ちちゃった。舞台やってると肉がついて似合うようになるのだが、やっぱりしばらく動けてないから。顔も病気疲れっぽいし、目線が合わないし。雰囲気が…。がっかり。せっかく70%引きなのに。


雑貨や他の本も、うーむむむ。めぼしつけておいたのに。


ブーツも思うようなのは売り切れ。ユニクロで服を見るも、決められない。判断力ナシ。

むろやんが来たので、えいやと買う。おしゃれ心が発展途上の私の場合は、もう1人の私が強制的にセッティングしてあげないと。


お昼は大戸屋。ここでもなかなか決められない。早い方なんだけどな。


むろやんがスタッフを呼んで自分の頼んでしまったので、泡くって安全牌のを頼む。ベストチョイスだった。酸味もあって食べやすい。今の体に合ってる。このメニュー好きかも。鶏や帆立、茄子や蓮根を揚げたのに大根おろし練り梅の定食ね。


何でも鑑定団へ。探してるものはなかなかない。いいと思ったら、激しく損傷していたり。アジアンのベンチがあって、気になった。めったに入らないよ。でも家に置く場所がナイ…。うーん、気になるなァ。


2Fのダイソーを探索してたら、目が回った。

藤ノ木へ。一旦自由行動。こっちの百均の方に欲しいものがたくさん見つかる。大きな荷物抱えて本屋へ。また一冊。


むろやんに電話するが、話し中。多分hさん。


店内や駐車場を探し回る。いない。何回かけても話し中。


待ち合わせ時間を過ぎた。腰が痛い。めまい。汗びっしょり。貴重な時間、分かってるならゆっくり本見るのに。座る場所もない。しんどさで倒れそうになってると、やっと携帯が通じて会えた。怒る。元気なら横っ面はったおすとこだが、足踏んでやるのが精一杯。ああ、見苦しい。でもこういう自分もあり。

むろやん機嫌取りに私をスタバに連れて行くが、更に聞いたのが旅行の話。hさんと宮古島へ行くって。私も前から行きたかった場所だ〜。


もう2回留守番している。むろやん、韓国、青森へ。私は結婚してから1人で旅行してない。


今年は動きたいと思ってたし。


一応、K君に相談してみたら行かない方がいい、ストレスの元、と。空席も少なく、むろやん、hさん(♂)と行くことに決定。


やっぱり憮然。


むろやんを酵素に入れ、店の用事、夕食作りをする。めまいと疲れ、汗だく、首がジンジンする。


私は母親じゃないし、お手伝いさんでもないぞ。私が旅行するチャンスを作ってほしい。行きたい所はたくさんあるんだ。


怒りと暗鬱な気持ちで料理。これはいけないことだと分かりながら。私にも、むろやんの体にも。


【夕食】

・マクロの酢豚風。

テンペを豚肉に見立てて。玉葱、人参、エリンギ、ピーマン。
甘酢あんはオーガニックのトマトケチャッブと黒酢、葛で。片栗粉は体冷やします。葛は体温めるし有用な成分たくさんのアンチエイジング食。


・中華スープ。

白葱、白菜、生姜。薄味に仕上げて、あとはお好みで。中華雑炊、サンラータン、と展開できます。

金沢のSさん、白葱たくさんアリガトウ。ジャンジャン使ってます。


K君としばらくメールやり取り。


まあ、24hいつも一緒なので、むろやん時々旅行行ってくれたら、と思った事がある。それが叶った、と思えば。

自分の内面に向き合える時間が持てる。


2月上旬。楽しみ、できたじゃない。めまい治ってれば掃除や模様替え、思うようにできるし。


私は他の所行ってもいいんだし。


実家にも帰れるし。うちのおじいちゃん猫、赤ちゃんの時みたいに瞳が青くなって毛もほわほわになったそう。会いに行ってもいいし。