[]生姜と岩茶のかき揚げ。オトナの味。

よく眠れましたー。やっぱりむろやんがいると安眠できます。


昨日私がランチ作業した酵素をチェックしてみる。湯気がごわーっ。嬉しくなります。不思議だぁー…。


朝イチのお客様。
むろやんの写真見せ見せ。


運転経験値を高めようと思い、むろやんの指示なしでまだ行ったことないカフェに行く。むろやんは教官。


「ハイ&ローカフェ」へむろやんを連れて行ってあげられました!

吹き抜けの解放感。


外にそびえ立つ鉄塔、店内の高く伸びたサボテン、金属の網のデザイナーズチェアが一直線に並んで見える席。偶然だったが要素が入れ子になってて面白い。計算されてるのかな?


世界一周のフリーペーパーに旅情をかきたてられる。カニとチーズのホワイトソースオムライス。


明文堂へ。
ホイッスラーをチェック。ありました!漫画にあった絵。買わずに目に焼き付けておいた。こんなイメージの女性か…。確かに。モスリンの服…。ホイッスラー、本当、素行がかしましい。


誕生数の本を見つけた。立ち読みして興奮。全部合ってる。軌道修正されたような気分に。ちょっと高かったので置いておいて、車で待つむろやんの所に戻って喋りまくった。むろやん「買いなさい」。戻って買いました。

運転交代して、助手席でむろやんの数も計算して該当ページを見る。げ。人生のお手本だってー!光だって。改めてむろやんを見直す。むろやん誇らしげ。

雪の中帰宅して酵素に入る。うつ伏せ寝での入り方の研究も。


顔つるつる〜!


むろやんいない間の節食が効いた。普段食べ過ぎなんだよ。


十穀甘酒に蓬の粉末を加えて飲む。これでお昼に食べた分、卵やベーコン解毒できます。こんなのお店で出してくれないよー。そっか、うちで出せばいいのか。


【夕食】

・久しぶりに天ぷらです。


さつまいも、

人参、

生姜と岩茶のかき揚げ、

玉葱とあらめのかき揚げ。


生姜は辛みが油に抜けて片手いっぱいをぺろりといけます。岩茶の茶殻も混ぜました。オトナの味です。


…を宮古島のお土産、雪塩でいただきました。成分の数世界一!の塩です。


・あおさのおすまし。
磯の香りがいい。


・べったら漬け。

その時によって甘く感じたりしょっぱく感じたりしますね。


さてさて、買った誕生数の本。


私は冒険家。だけど、内面に求めよ、と。


改めて読み直すと、ほんとに恥ずかしくなるほどよく当たっている…。


あまりもう他分野に手を広げないこと。


深めること。


そうしたら自分で作った檻を壊して、本当の自由が手に入る…。


昨日、冒険とブログに書いたけど、まさしく冒険家だって。この本に巡り会えてよかったあ。


「『魂の目的』
ソウルナビゲーション
あなたは何をするために生まれてきたのか―」

ダン・ミルマン
徳間書店


です。