[]もっと大冒険。

いやあ、フェリオも大冒険だったけど、もう一つのもっとすごい大冒険が待っていました。


むろやんを富山駅までお迎えに行こうと外に出て、雨やんだかな?と手を差し伸べると雪。下はシャーベット状になってました。


恐る恐る車を出すも、フロントガラス内側から真っ白。雪もぼたぼたと激しい。夜道。ライトの付け方がよく分からない。しばらく方向指示機出しながら走ってたようです。


眼精疲労と耳鳴り。


悪条件がこれだけ揃った。


前に車が来たので、その後を必死でついて行きました。


途中で私がまた先頭になったんだけど、交差点の先がよく分からない。矢印があって、確かここを通れ、という標識だと思うけど張り出したバス停に見えるし、とよけて走ったら、そこは市電のレールの上でした。


慌てて私を追い抜かして行った車の車線に戻ったけど、真っ正面から市電が来たよ。危ないとこだった。


無事、ジャストにむろやん迎えました。真っ黒に焼けてます。また面白い話聞けそう。


濃霧の中をむろやん運転で帰りました。灯りが滲んで幻想的。


ではまた明日です。
ありがとうございました!