[]今は何の悩みもない…!

朝日新聞の「be」に「ブンガワン・ソロ」の歌が取り上げられてた。これは前、舞台で私のソロの時に使った曲です。


昨日の新聞にはまた知り合いと、その人が主宰してるスペースが。そこでは2回公演したなぁ。懐かしい。


午前中お客様3人。皆さん最近リピーターになってくださった。素直に嬉しい。


気がついたら、今は何の悩みもない。耳鳴りなどはあるけど悩みじゃない。


お昼は豆乳そうめん。黒七味をぱっと仕上げに振ります。


お客様の合間に豆本の漫画を描くのに夢中になっていたら、むろやんが家にいなさい、と言った。いえいえ、用事の後コーヒーしに行くつもりでしょう。もれなくついていきますよ。


サンショウ→実家→maybe


今年初めて。珍しく賑わってました。


アピタ。明日実家に帰るので、手土産買いに。ぶさいくとかそんな名前の和菓子をリクエストされましたが分からん。はんごんたん?あんぽんたんに似てるけど。違うって。


神戸や大阪の古道具屋の案内本探したが見つからず。普段から買っておかないと。


帰宅。むろやんはお客様迎えに。私は灯油入れたり、コマネズミのように準備。


お客様来訪。用意しておいたホワイトデーのプレゼントをむろやんの手から渡させる。気に入ってくださったかなぁ。嬉しい顔をしてくださったのがむろやん嬉しかったようです。


むろやんお送り、私は酵素室片付け。


【夕食】

お好み焼き。

明日から関西だというのにお好み焼き。山芋皮ごと、全粒粉使って。ニラも葱も。


・豆腐と若布と青葱のおすまし。


・エリンギの当座煮。
残りは留守中つまんでね。


あとは常備菜を。


野菜は殆ど片付けました。冷蔵庫空っぽに近い。気持ちいい。


明日は朝早くサンダーバードに乗る。一泊だけ。行動はまだ決めてない。

大阪樟葉の「元氣食堂 ゆにわ」行けたらいいな。