[]長芋と、野沢菜の新芽のバター行者にんにく醤油ソテー。

昨夜寝る前、右鼠蹊部のリンパ節が腫れているのを発見。右下腹部の痛みはこれだった。3/31からか…。


立っていても痛いんです。昨日病院行けばよかった…。


お客様、電話入って更に増えて9人となった。やっぱり波動調整やると、不思議なことにお客様がとたんに増えます。


岩茶に生姜粉末を加えて飲む。


むろやんと話し合ったおかげで、お客様にまつわるトラブルも解消。スムーズ。よかったよかった。


でも、むろやんとどうしても喧嘩越しになる。

むろやんが「ねェ〜楽しい話をしましょうよォ〜」と言う。


そおだねぇー。


明日の護国神社ののみの市で素晴らしい男性と出逢ってー、その人はカーネギーホールで私が公演する手はずを整えてくれてるのー。私はこの人とやり直すわ。むろやん、酵素風呂も軌道に乗ったし、後は1人でがんばってねー。


私の荷物は後で運ばせるから、元通り何もない状態からスタートしてね。私が塗った漆喰も剥がして、下の汚い壁紙をさらして元のようにしていくから。


むろやん「それは楽しい話ではない〜」と身をよじって突っ伏す。

Yさんが差し入れにきてくださった。ありがたい。お腹グーグー鳴っている。


むろやんも、会話で聞こえなかったとこを反復して私に言ってくれたので、ナイスフォロー!流れを壊さずに、私が言われたことに反応しないのを見てとっさに私に言ってくれたんだね!昨日話し合った成果だ。


…でも、後で「嬉しかったよー!」と伝えると、むろやん、私が聞こえてないことに気が付かなかった、と…。無意識だって。高次元の存在が、むろやんにそうさせてくれたかな。


Yさんの差し入れをいただく。


「鶴見式 前発芽玄米」だって。ほう。

玄米、干し椎茸、昆布、生ごま、アマランサス。玄米を12時間漬けておいて、昆布や椎茸と一緒に炊き込むんだって。


新じゃがの甘辛煮がやけにおいしい。揚げ物と砂糖ってどうかな、と思いつつ食べてしまう。


お客様入れ替わり立ち替わり。さくさくこなす。


ラストのaさんを送る時にあとどうするか、という話になった。


むろやんは、今日の作業で腰がヤバい。酵素に入れば治るけど、明日明後日、全取替の作業で入れない。満天の湯行きたい、と。


私はお風呂入れない身。ファミレスで本読んで待とうか?


酵素の後片付けもある…。


私を膀胱炎にさせておいて、その自分は満天の湯、行くってかぁ?

それに河口湖の件一段落つけるために、打ち上げの意味でどこかで食べたい。


O(オー)リングテストやあみだくじをやってみる。うーん。じゃ、よし。


aさんを送りついでに満天の湯行っておいで。私は家で酵素の後片付けする。夕食の用意しておくし…。


うん、成長したぞ。外食より、今読んでる「木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ」の方が心の栄養になる。


明日、護国神社ののみの市行ったりしたいし、そのためには今日はまだ安静にしてた方がいい。なんて打算的ですが。


ぐっと我慢できたむろともでした。


何とか無事にお客様もこなせたし。よしよし。


本、付箋だらけ。辛い思いするとまた敏感になって、細かいところにぴぴっといく。


むろやんから、今から帰るコールあったので、遅い夕食。


【夕食】

・長芋と、野沢菜の新芽のバター行者にんにく醤油ソテー。

おとう、うんめえよ!お肉なくてもメインになってくれる長芋料理です。これがジャガイモだと、体悪くするね。


・菜花のおひたし。


・おからの炊いたん。

・菜花と蕗の薹のお味噌汁。


どれも美味すぎ…。
外食よりシアワセ。