すてきなお店発見!

梅雨明けです!



かき氷解禁。早速宇治金時にトライしました。スプーンのあたり方が柔らかいっ。
・・も途中まで。口の中の感覚がなくなり、鳥肌が総立ち。
後半はむろやんに手伝ってもらいました。


以前、イベントでいいしつらえのお花屋さんのブースがありまして、
そのお店に行ってみました。

思わぬ所にすてきなお店・・・!

「花スタジオ 花詩織り」。



和の雰囲気だけではない、
多国籍のごった混ぜの摩訶不思議な空間。
カフェスペースもある。

魔女の宅急便」に出てくるキキの実家のような。
完全なる和の骨董スペースもあるし、
天窓のあるくつろぎスペースもある。
置いてあるものも今まで見たことがないようなもの。
写真に撮るのも難しい、記憶に残すのも難しい。

ご自分達で改築を重ねられたそうです。
できて26年というから、ご存知の方は多いかもしれない。

運良くオーナーの牧野先生ともお話できました。
ロシアなどでもパフォーマンスされているそう。

来月は有峰の森で。

富山シュタイナー教育芸術の会後援。
富山にもシュタイナー運動や森の幼稚園があるんだ。

舞踏家と活け花のコラボパフォーマンスもあるから、もしといったらできますね。

富山のこんな所に、うちの近くに、
ロシアでもパフォーマンスするアーティスト。

不可能じゃないんだよな。

自由・・・・!