高岡。ジャー・パンファン二胡。

おかげさまで、ゆっくり眠って体も休まりました。


今日は高岡へ。ホテル泊の二人を拾い、


私は以前から楽しみにしていた二胡ジャー・パンファンさんのコンサートへ。


その間、妹や母、むろやんは高岡イオンでゆっくりすることになりました。


夏休み最後の日曜日。あちこちでイベントです。
帰りには護国神社のピース祭りに行く予定。


エアコン効いた部屋に泊まったというのに眠れなかった、食べるものもない、という妹に
玄米ごはんのおにぎりを作ってやる。


きちんとおめかし、エスニックのカシュクールのフレアスカート

昨夜はアメリカンショートヘアのグレーの子猫を抱いた夢を見たのですが、
行きたかったドッグ・猫カフェ「パウ」発見!


さあ降りるよ、と後部座席の妹を見たら泣いていた。
隣にいた母は気づかず。


お客様のわんこに癒されて次へ。


「ひなたぼっこ」という、むろやんが唯一高岡で案内できるお店。

すごく気に入った。素朴な民家での自然食。

野菜ばっかりランチを頼みました。


今日の野草茶は
エゴマ、ハッカ、カワラケツメイ、シソ、アケビ、クマザサ、オナモミ、番茶。
香ばしいです。

メニューを見たら、お好み焼きでも三種類。

自然農法のそば粉、
キャベツと全粒粉、
山芋のみ、とある。


美味しかったなぁ。緑色の茗荷は田舎でよく使われるそう。


私はウイングウイング高岡へ。


ジャー・パンファンさんと滝沢卓さんの二人会。
スタッフにSさん、二胡練習仲間にも数人。


Mさんはさすが、ジャーさんの手元が見える一番近い席に座ってた。


手つきを見ようと思ってたのに、疲れからか、眠ってしまいました…。


波動を高めたいな、とはなぜか無性に思ったこと。


むろやんに迎えにきてもらってイオンへ。
携帯通じない母や妹達とやっと合流。


有機りんごジュースや塩をお姉ちゃんに選んでもらって買いたい、という妹につきあう。
ついでにピンクのガーベラを買ってあげました。


一路、富山へ。夕食を共にして、二人をホテルに送ってから護国神社ピース祭りに向かう予定です。